忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブースター増設

今日は午前中に里芋を掘りに行き、
その後に掘った芋を宅配業者の集荷場へ持って行って親戚へ送った。
それから電気店に行ってテレビに接続するブースターを購入した。



数年の間、茶の間に設置のテレビだけがUHFの映りが非常に悪く、
他の部屋に設置しているテレビと比較すると雲泥の差なので、
今日、とうとう我慢ができなくなって思い切って購入したのでした。
結果は、劇的に画質向上したので大満足です。

このブースターを購入するにあたり、近所の電気店勤務の後輩に
聞いてみたところ、ブースターの利得値(xxdB)が高いと、
その分ノイズも増幅されるから、増設するには高くしない方がいいのではないか。
と言われたので、電気店でその事に注意して卓上用のブースターを探した。
しかし、いま設置しているブースターに直列に増設する事になるわけで、
画質が向上できなかったら、ムダ金を発生させる事になってしまうので、
ちょっと心配で購入を躊躇しましたが、思い切ってエイ・ヤー!!で購入しました。
結線する時は結構ドキドキしましたが、映し出された画質を見てホッとしました。
こんなに画質が向上するのなら、
もっと早くにブースター増設すれば良かったと思いました。

また、地デジ・テレビにした場合も、下記の「ブースターの基礎知識」のページにある
テレビの映りだと、ブロックノイズの様な画面になってしまう様なので、
今回のブースター増設はこれから数年後の地デジ・テレビ入替に対応するためにも
我が家の場合は必須だったのかもしれません。

購入ブースター
メーカー名:日本アンテナ
型名   :VRC-202
利得   :20dB
購入価格 :5,800円

ブースターの基礎知識
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20060717/117689/
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ