忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違和感

違和感と言っても脚ではなく背中。
8kmコースに変えて1週間程で、何か背中に違和感が。

触ってみると何か腫れ上がっているのが分かる。
自分では腫れが見えないから嫁に見てもらうと、
腫れていて穴が開いていると言われる。
穴って何?鼻や耳じゃあるまいし。
ちょうど富士山の様に、中心部がくぼんで穴が開いていると嫁。
良く分からないから母に見てもらったが、こんなの見たこと無いと言われる始末。
試しに腫れを絞ってもらうがまったく痛くない。
絞ると透明な膿が細口マヨネーズを捻る様にチューと出たらしい。(自分は見えない)
これがとてつもなく臭い。
心配になってしまったので病院へ。病院では塗り薬と飲み薬を貰った。
(腫れの原因は細菌らしかった。)

処方薬
エルタシン軟膏(10g)・・・細菌を殺し、感染を治療する作用がある。
ファロム錠(200mg) ・・・細菌を殺し、感染症を治す作用がある。(抗生剤:副作用弱めらしい)

とりあえず4日間、上記薬を使用&膿を出し続けた結果、完治した。
それにしても、大抵は膿とかを絞れば1、2回で絞りきってしまったり、
最後の頃には血が混ざっているものと思っていたが、
今回のは何度絞っても膿が出続け、血は混じらないという事だった。

久しぶりに真面目に運動を始めたせいか、その疲労で免疫力が低下し、
細菌がそこに付着して膿となったのかもしれないと思った。
とりあえず体力を上げれば、今後は大丈夫のような気がする。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08   2019.09   10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ