忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金ヶ崎マラソン・10Kmコース視察

今日は長めのLSDを行う予定で、朝8時を回ったところでLSDに出かけようとしたら、
ポツリ、ポツリと雨が降り出した。予報では午後からの降雨だったので、
天気に先手をとられた感じとなり、仕方なく今日の練習を断念した。
明日は更に強い雨になる予報なので、明日も無理だと思う。

こうして雨に降られてしまうと練習するには屋根のかかったところでしかできないが、
屋内で走るにはいまのところ卓球シューズ位しか持ち合わせていないから、ちょっと用途が違う。
なんだかんだで、カッパは必要かと思った。
今までは、雪の日は走るが、雨の日は走らない主義で練習してきたけど、
大会などに出る事を考えると体調の調整を考えた場合に、雨の日の練習も必要になる気がするし、
ましてや花冷え後の長雨があるから、6月の大会にはカッパを着て練習する日が何日かはあると思う。

そんな事を一応考えながら、大会コースを視察してみた。

森山総合公園競技場をスタートし、下り坂を下っていき、
2.5km付近の県南免許センターまでは走りやすそうな感じだが、
県南免許センター横を過ぎてから直ぐの信号からは、長いゆるやかな上り坂となり、坂が4km付近まで続く。
今のJOGの感じだと、いつもは3Km付近からエンジンがかかる感じだけれど、大会となれば
どの時点からエンジンをかけていいのか全くわからないので、
とりあえず、坂が終わるあたりに設定しておけばいいのかな?と思ったりした。
競技場周辺道路をグルッと回ってきて競技場がゴールとなるようだけど、
競技場に入る1km位は急な上り坂になるので、最後の最後が難所になるようだ。

コースを視察したら、なんだか面白くなってきた。
視察から帰る足でスポーツ量販店に寄り、カッパを買おうとしたら、
なぜか、身体にあうサイズはすべて売り切れ。残っているのはちょっと厚手だったりして
冬シーズンの売れ残り?だったりしている。
3店に行ってみたが同じ結果だったり、高価のものしか置いていなかった。
ネット通販を観たら店の価格よりも安く、デザイン的にも許せるものが幾つかあったので、
ネットで買う事にした。カッパのメーカーは、カッパにした。

10Kmなど何日も走っているわけだけど、大会に出るのは初めてだし、
速い選手にどこまで付いて行けるんだろう?と思うと、
なんだか久しぶりにワクワク感が沸いてきた。今から楽しみだ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04   2024.05   06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ