忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SF短編PERFECT版 第1巻

fujikofujio1
藤子・F・不二雄の短編SFまんがの1巻目です。(全8巻)
奥が深いですね。
タイトルになっている「ミノタウルスの皿」は
人間と家畜の立場を逆に描いた傑作だと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ドラえもんとは違うF?

笑うセールスマン等を描いたA・不二雄に比べて、F・不二雄と言えばドラえもん等の子供向け漫画が多い中、ちょっぴり大人向けの短編集が存在すると新聞で読んだ事がありましたが、それの事なのかも知れませんね。少し興味があります。
  • from Sion :
  • 2006/05/03 (12:23) :
  • Edit :
  • Res

ちょっぴり大人向けです。

確かに、ちょっぴり大人向けの短編集です。何種類かの短編集があるようです。
ちょっと前に買った短編集と今回買った短編集に、重複している作品がありました。

ドラえもんは子供向けの作品ですが、これは大人向けのSF作品で、
物語の真髄はあなたが判断して!
といった感じで終わる作品もあります。いい感じです。
おすすめです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091762018/qid=1146659722/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-1525184-1869165
  • from Tenohira :
  • 2006/05/03 (21:44) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04   2024.05   06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ