忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯機

いよいよもって、洗濯機の寿命が来た。
異音がしたと思ったら洗濯槽の底の樹脂の破片が出始めた。
脱水槽も少し前に亀裂が入っていたが普通に使えていたので
それほど気にしていなかった嫁も、とうとう購入したいと言ってきた。

今使っているのは三菱の16年前に購入(1992年に購入)したものだが、
元は取ったといってもいい。十分に働いてくれたと思う。
そういう意味もあって、次も三菱にしようかと思ったけれど
価格.comを参考にすると、
嫁の要求する6kgの2槽式洗濯機というのは三菱のは若干高価で、
もう少し安いのを探すと日立のが良い様だった。
どっちにするか話してみて日立の「PS-60AS」に落ち着いた。

ずぼらな自分としては1槽ドラム式の方がいいような気がするが、
嫁曰く、色物や普通のシャツは一緒に洗えなかったり、
Yシャツは優しく洗わないと型崩れしやすいというのもあって、
洗濯が終わるまで待つ時間の節約や洗い方の切り替えを考えると
2槽式の方が優れているのだという。確かにその通りだなと思うのでした。

価格.com
日立 PS-60AS
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ