忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険のセールス

生命保険というのは20年前とは大分様変わりし、
特約だのファンドだのと、1つのものにオプションがどんどん追加できるものになっている。
それが故にか、年配の保険セールスの人でも把握しきれていない感じだ。

たまたま当たりが悪かったのか、ちょっとわからない事を聞いたら
そのセールスの人は分からなかったため、次に調べて来ると行って帰っていくのだが、
かならず次も分からないのである。
こんな状態で数年経ったが結局何を聞いても分からない人だった。
この辺りの担当セールスをしているので隣近所でたまたま聞いてみたら、
やっぱり隣近所でも何もわからないから話を進めない事だった。

よくそれで勤まるものだと思うのだが、自分も仕事の面でそのようにならないように
身を引き締める戒めとして、我が地区の担当になってくれたと思っている。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そのとおり

うちの会社担当の人もそう。お客の方が知識がある、なんて、昔じゃ考えられなかっただろうから、大変だな~とは同情するけどね。
自分の取扱商品は、一通り説明できる(もしくは詳しい人と一緒に説明する)を心がけているつもり。一種の反面教師だね。
  • from けんや :
  • 2008/01/25 (22:22) :
  • Edit :
  • Res

Re:そのとおり

う~ん、知識うんぬんの話ではなくて、
保険オプションの話に持って行きたくない感じだったから、
パターンを作ってその説明だけで、いっぱいいっぱいの状態だったんだよね。
あまりお話を得意としないセールスさんだったので、
あまりあてにしていなかったのです。
営業でトークが不得意というのは厳しい感じだな~。
  • from Tenohira :
  • 2008/01/27 (01:43) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04   2024.05   06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ