忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ飲み会

今日はプチ飲み会でした。
メインテーマは中途入社して早々と退職を考える事に関して。
確かに自分はその人に指導面で満足の行く対応ができなかったかもしれないけど、
個人的に望む仕事かどうかは口を出す立場ではないので何とも言えません。
思いとどまるのか、それとも…。
難しいな。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

人生色々

人それぞれの人生だし、個人の価値観もそれぞれ。
良かれと思った事がダメで、ダメと思った事が良かったりします。
そこで私は、どんな境遇でも臆せず、慢らず、物事を良い方に考えて生きていく事を考えています。
同じ事を人に命令されイヤイヤやるのと、自分でプラスの思考に切り替えてやるのでは、結果が大きく異なります。
長々と偉そうに書きましたが、折角縁があってやりかけた仕事なら、もう少し頑張ってみてはどうでしょう。
今の世の中いろいろ仕事はありますが給料をもらって働けるのは幸せな事だと思います。
しかも大きい会社なら福利厚生が良いと思うので、怪我や病気になると、その差がハッキリすると思います。
なんて話でもしてあげればどうでしょう?

  • from 釣り師 :
  • 2007/08/04 (18:51) :
  • Edit :
  • Res

Re:人生色々

まったく仰る通りです。

でも、その人は自分よりも年上ですし、
自分よりもスキルの高い資格も所有していますし、
おそらく業務の遂行能力も高いはずです。
でも、やりたい仕事ができない現実にイライラしているのか?
職場の人間関係に嫌気が差したのか?

人へ接する時はとにかく明朗元気ですから、
すごくいい人だと思っていたのですが、
自分の思っていたのとはだいぶ違ったようです。
自分の分かる範囲で教えられる事は教えたり、相談相手になったり、
時々親父ギャグなんかもしたりしてきたつもりなんですが、
それが不満だったのかな。

今はその人の言葉が、真実なのか虚偽なのかわかりません。
難しいですね。
  • from Tenohira :
  • 2007/08/05 (00:09) :
  • Edit :
  • Res

自分の人生

いや~人生って悩みが多いですね。
世界の色々な人の中には戦争に巻き込まれ生命の危機を感じている人や、食べる物すら手に入らずに苦しんでいる人もいる人もいるらしいですが、日本人の悩みは私も含めて実にくだらない事で悩んでいたりします。
悩みを持つのは、何かしら夢中になれる目標を見失った時だと思うので、趣味でも仕事でも何でもいいので好きな事や、得意な事をやってみれば忘れていた自分を取り戻せるのでは?
そんな私は、偉そうに言ってますが、趣味が多くなって悩んでいます???
人生色々、『さいおうがうま』(漢字変換出来ません)
案外悩みなんて、聞いて欲しい(人恋しい)だけで、話すとスッキリしたりします。
たった一度の短い人生なんだから、楽しく物事を考えたほうが絶対得だと思います。
あとは何が楽しいかは個人の好みだなぁ~。
(最近天気が悪く釣りに行けないのが悩みです。天気のバカヤロ~!?)

  • from 釣り師 :
  • 2007/08/05 (05:12) :
  • Edit :
  • Res

Re:自分の人生

人に話を聞いてもらったりすると、
自分の場合は結構スッキリできるので、
本当に釣り師さんにはいつもお世話になりっぱなしです。m(__)m

やっぱりこれまで生きてきた環境とか、
考え方とかもあるんでしょうけど、
低レベルな自分の対応というのはもしかしたら
冷やかしとしか受け取られなかったのかもしれませんが、
去るものは出来るだけ引き止める体制で接したいと思います。
もしも、思い留まったとしたらその後もスムーズな接し方ができるようにですが。
仕事は辛く苦しいものかもしれませんが、
会社員なんて定年60歳と考えれば、苦しい!助けて!
と心の内側で叫び続ける時間も実は楽しかったのだと思えるはずなので、
今は苦しいだけで楽しい事が見当たらなくても、
徐々に何か楽しみを見出してもらえたらと思います。
  • from Tenohira :
  • 2007/08/05 (13:31) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04   2024.05   06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ