忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

47Km JOG

今日は 47Km JOG 5時間13分(313分)。
時速=9Km/h 1Km=6分40秒 区間:盛岡駅(START)~村崎野駅(GOAL)

やった! 3度目の正直で、ようやくフル以上の距離を完走できた。
練習だから途中5回程補給にコンビニに立ち寄ったものの、
それ以外は立ち止まらず、歩かず、どうにか走りきった。
このペースならどうにか大会は制限時間(5時間)ギリギリでゴールできそうだ。

それにしても、今日の午前中は曇りで走るのにちょうどいい気温で
風も涼しくて気象条件は最高だったのに、
正午を過ぎたら、急に気温が上がり、給水を5Km間隔で摂らないと無理だった。
あまり足を止めたくなかったから補給用のゼリーも携帯して走ったけれど
流石に1個じゃ話にならない気温だった。

良く、35Kmの壁とか言われているみたいだけど、
実際自分もその地点で足がつりそうになり、あぁ、これが俗に言う35Kmの壁??
かと思っていたら、40Km付近では張りも無くなり、しかも
午後4時を回ったら急に気温が下がり始め、だいぶ楽になり若干スピードが回復した。

今日のゴールは、念のため走れなくなった事を想定して、
村崎野駅に自転車を置いていたので、駅のポストをゴール地点とした。
保険で置いていた自転車を使う事無く、無事でゴールできて良かった。

それにしても、足はロボットのようになり、
一歩踏み出すごとに ギィ・ガシィーン みたいな音が合いそうな感じでしか歩けず、
これも本に書いているとおりにそういう状態に見事に陥ったなと内心笑いながら
嬉しくて何度も ギィ・ガシィーン を連呼してしまうのでした。(^_^;)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04   2024.05   06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ