忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10km RUN

昨日よりは少し暖かい、-2℃。
日中に雪が溶けたようで、昨日よりもドライ路面が増えた。
ドライ路面が増えた分、若干昨日よりはタイムが速い。

iPhoneアプリの「ランナーズインフォ」(無料)をダウンロードしてみて、
コラムの所に有森裕子さんのものがあったので読んでみると、
有森さんが皇居ランをしている時に、外人さんが怒っている所
に差し掛かったとの事で、観光している人の脇を通る時に
何もサインとなる言葉をかけなかった事に怒っているようだった
との事で、脇を通る時は「通ります」と一言かけましょう
との事だった。
自分がいつも夜ランする時は結構遅い時間帯になる事が多く、
人が歩いている事は滅多に無いけれど、今日はいつもより若干早い
時間帯だったので、歩道を歩いている人もポツリポツリいて、
早速「通ります」と声をかけて抜き去りました。
今までだと、どことなく面倒というか、
こっちの事はわかっているだろう!?という固定観念がありましたが、
言葉を発せばお互いにいい感じになれるんじゃないかと思います。
道路は自分だけのものではないので、最低限のエチケットですかね。

------
2012/02/21, 19:30, 天気:曇り, 気温:-2℃, 風:1, 積雪:0~5cm,
コース:がんざ坂越え10kmコース,
距離:10.03km, タイム:52m40s, 体重:60.7kg, 体脂肪:17.2%,
月累計:151.38km, 年累計:276.95km
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04   2024.05   06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ