忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

カテゴリー「モブログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動買い

久しぶりに衝動買いした。ジュース6本。値段が1本38円。
ネーミングセンス、抜群です。




PR

続々・ビデオ鑑賞

「BALLAD ~名もなき恋のうた~」をDVDで観た。

草なぎ剛主演のクレヨンしんちゃんのリメイク映画。
細かいセリフは違うものの、流れは同じ、ラストも同じで安心して観れた。

昔、まだ息子が小学生だった頃、
クレヨンしんちゃん映画はあまり観たいと思っていなかったけど、
こんなの作られたら親の方がハマるのでした。
作者の方もどこかでご覧になられたのだと思います。

続・ビデオ鑑賞

「南極料理人」をDVDで観た。

南極料理人は主演堺雅人で、ストーリーは
南極の昭和基地から内部へ1000km入ったベース基地で1年以上滞在し、地表に積もった氷を採取する仲間の交流を描いたもの。
男8人(おっさん7人、若者1人)の交流はしみじみ感じられ、
終始声をあげて笑ってみた作品だった。面白いです。

ビデオ鑑賞

「悲しいボーイフレンド」をDVDで観た。

悲しいボーイフレンドは、
寺脇康文主演、大人のための初恋ストーリーという設定の作品で、作品のモチーフは渡辺美里の1st.アルバムに入っている曲「悲しいボーイフレンド」の世界観を映画にしたとの事。
個人的には、
曲はいいとして、展開がもう少し自然でもよかったのではないかなという印象でした。

距離を走れるか確認

昨夜に10km以上走れるか確認したところ、
10km以上は問題無く走れる事がわかり安堵した。

一応、運動会で3km走るので5'00/kmのペースで走れるか確認したら、
これも大丈夫だった。

運動会まではゆっくりペース(6~7分/km)で調整します。
まぁ、このゆっくりペースは、いわて銀河50のペースになるので
銀河に向けての練習になります。

やや肥えた

久しぶりに朝3km走りに行き、体重計に乗ったら1kg増えていた。
昨日Y先輩と食べに行ったご馳走の影響?それとも寝る前に食べた大盛プリンのせい?
まぁ、大した問題ではないので大丈夫でしょう。

Y先輩、昨日はありがとうございました。

21Km LSD

今日は 21Km LSD 2:05。

亘理の練習会に誘っていただき、
坂道練習をしました。
初めて7人の団体で長距離練習するのは
初めての経験なので楽しい経験でした。

カラオケ遊び

今日は朝に産直にほうれん草を出しに行ったあと、
里芋の種芋分をトラクターで掘ったあと、2時間位乾かして越冬用の穴に保存させた。
今日やらなかった分は明日やる予定。
それが終わったのが16時近く、空腹ではあったけど
オオボラ会長と合流して盛岡に向かい、
久々にハッスルマン、ウタ君と合流し、カラオケ遊びを楽しみました。
またそのうちにやりたいですね。

演芸会、成功に終了

今日の演芸会は成功に無事終了。

やってしまった

久しぶりに膝をやってしまった。
とりあえず2、3日は湿布貼って乗り切ります。

躓きを何度もすると、すぐに影響うけるみたいで
フィジカルの弱さが露呈してしまいました。

10Km JOG

今日は 10Km JOG 53分。

出張先から帰還

出張先から帰還します。

出張先では雨が降ったのでシューズを持参しなくてよかった。
短期間の出張ならそんなものかもしれません。




春の味

今年も春の味を堪能しました。
春の味とは、ばっけ(ふきのとう)の事ですが、ほろ苦い風味が良く、
これを天ぷらにするとご飯のおかずに良し、ビールのつまみに良しと、いう事ありません。

出張

久し振りに出張です。
ようやく落ち着いたところです。




今年もあと僅か

今年もあと僅か。
心静かに新年を迎えます。

ハンドル

ハンドルネームを近いうちに変えようかと思います。

打ち上げ終了

昨日は歳祝い作業が終了した事で打ち上げで慰労会でした。
出席率2/3位で割と良く集まった歳祝いで
その後のアルバム発送までもいろいろ楽しみながら出来たので
1年2ヶ月の期間は充実していたと思います。
幹事のみんな、ご苦労様でした。

今もいるのか?説教族

10年一昔と言うので、二昔前位にいた説教族。
ちょっとやんちゃな運転をする
アルトワークスなどに乗った姉ちゃんらを
路肩に寄せて説教する兄さん方がいたのだが、
今もいるのだろうか?
その頃はうっとうしい事極まりなかったが
見かけなくなるとこれまた出てきて欲しいとも思う。

下劣なランクとしては、ごく普通の軽自動車に抜かれたスポーツカーが
必死に追いかけて抜かれた文句を言ってくる者がおるが
その行為がマヌケと気がつかないあたりが滑稽でたまらなかったりする。

説教族はそれよりは格上のだと思うが、時代の流れで消滅してしまったのかもしれない。

整理整頓

12月から一般ゴミの収集に課金される事になるので
今日から積年の100年分位の先祖の宝物を捨てられずにいたものを整理する事にした。
先祖の頑張りに対して、自分は報いに値することはできていないが
これまでの事を後世に伝えていく
いわばメッセンジャーとして語り継ぐ役目を果たしたい。
幸いにして昔から色々と体験させていただき
実体験だけは忘れたくても忘れないので
そういう役目として生まれて来たのではないかと思わされる。
明治の子守歌から平成の流行歌、未だかつて色褪せないのである。
肝心な事は物凄いスピードで忘却の彼方に飛んで行くのだが
過去から語り継がれて来たことは不思議と真空パックされた様に新鮮である。

今日のお宿

今日のお宿はJR新横浜駅の傍。
朝食付き6,000円弱なのでOKです。




カレンダー

05   2019.06   07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ