忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WELCOME BACK 2


TM NETWORK のMAXIシングル「WELCOME BACK 2」を聴いてみました。

印象的にはこれってどういう意味なんだろう?というのが率直な感じ。
ネットであちこち見てみて、どうやら12月に出るアルバム「SPEED WAY」
のプロローグ的なものらしいというのが分かり、
そういう意味なら納得できるという感じでした。
アルバム「EXPO」の逆再生プロローグほど過激ではないけれど、
「SPEED WAY」に少し期待してます。
今回のMAXIシングルに関しては、
木根さん作品のクリスマスソング「N43」がA面ぽいですね。
(コアなファンには怒られるかもしれませんが・・・)


それと、
小室さんが名誉校長を務める音楽学校「キャットミュージックカレッジ専門学校」
の生徒さんが TM NETWORK の曲をアレンジやミックスをした作品を納めた
「CAT PRIME CHALLENGE Vol.3」を聴いてみました。納められている曲は全5曲です。
1.Self Control
2.Rhythm Red Beat Black
3.金曜日のライオン
4.Wild Heaven
5.Get Wild

構成やバランスが良いと思ったのが、2.Rhythm Red ~ と 3.金曜日~。
専門学校生がこれだけの作品に仕上げられるのなら凄いと思いました。
こういうアプローチが学校への集客率をアップさせるんだと思います。

個人的に Rhythm Red Beat Black には結構愛着を感じているのですが、
前に1stバージョンとEnglishバージョンをちょっと組み合わせて
コピーバージョンを作ったりした事もありますが、
その時のテープはどこかに無くしてしまいました。(^_^;)
また、1stバージョンを電気グルーヴが改良して
バージョン3(0いっぱい)を作って、結構話題になったんだったなと
曲を聴きながら思い出してました。

キャットミュージックカレッジ専門学校
http://www.cat.ac.jp/
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ