忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK朝ドラ

高校生位から少しづつ見始めたNHKの朝ドラ。
でもビデオに録らなかったりして、最初から最後まで通して見たものは無くて
平成17年秋に始まった「風のハルカ」の途中からHDDレコーダーを導入して
HDDに録画するようにした。
個人的に正直に言って風のハルカは外したが、とりあえず惰性で見ていた。

次に始まったのが「純情きらり」だが、これは初めて通して見れた朝ドラだった。
けど開始の1週目を見た感じでは、この作品は良い作品なのか?
という滑り出しだったが、NHKが勝負した作品だという事だったので少し期待していた。
結果は個人的にはすごく良い作品で満足だった。
この若い女優は誰なんだ?と思って開始のスーパーを見ると「宮崎あおい」さん
と記されていて、純情きらりで才能ありそうな女優を一人知った。

純情きらり後に放送される朝ドラは、
NHKの不祥事の払拭も込めているのか分からないが、力が入っている。
今は「ちりとてちん」の終わりに向けた動向に入っているが、感涙ものである。
(草若師匠が亡くなる週が最高?だったかも。)
たぶん、今月いっぱいでとりあえず終わる?だろうから、ちょっと残念である。
続編の噂もあるようですが。

最近は唯一必ず見るテレビ番組になっているNHKの朝ドラですが、
これだけ良い作品が続くと、次の作品はどうなるのか少し心配です。

ちょっとNHK朝ドラ一覧をEXCELに書いてみました。
ダウンロード(xls)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04   2020.05   06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ