忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod 購入。(息子用)

今日は8:30~12:00まで草刈り。
その後13:30まで畑堀り。

草刈をしていたら、土砂止めの柵にある土砂が雨の為
流れて水路に溜まっていたので、それの撤去で結構疲れた。
とりあえず、ひと通り農作業の管理作業は14時前に無事終了。

息子の誕生日が近く、プレゼントにラジオが欲しいというので
小型のAM/FMラジオでいいのか?と聞くと、
CDから取り込んだ曲も聴きたいと言う。
いろいろ見て回っているうちに、「iPod」が良いように思えた。
自分的には音質重視で考えるので、「iPod」よりもKENWOODのDAPがいいけど、
iPodは眼中に無かったのだけど、音楽の他、ゲームや動画も見れるので
高校生には無難なのかもしれないと思った。
けど、どのiPodがいいのかわからず、ハッスルマンと同僚のKさんに
アドバイスを受けた所、iPod Touch 32GBが一番いいようだったので、
それに決めた。

これからの人は、こういったGUIに慣れていた方がいいと思うので
音質はまだ聴いていないからわからないけど、
動画、ゲーム、洗練されたGUIに触れるのはいいと思う。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

iPod

私の娘は、2年前の誕生日に買いました。(8Gタイプ)家では、wifiで繋いで、色々楽しんでいるようです。
パソコンなんかも、若いうちから触っていると、抵抗感がなく、良いと思います。
  • from 釣り師 :
  • 2011/09/12 (12:30) :
  • Edit :
  • Res

iPod Touch購入おめでとう!!

iPod Touchのアプリにて音楽作成アプリも豊富です。スタッフの話では、iPadだけで作曲ができると話していました!!これからが楽しみですね!!アプリを探すなら下記のサイトがおすすめです。http://ipodtouchlab.com/ http://www.appbank.net/
  • from ハッスルマン :
  • 2011/09/12 (12:49) :
  • Edit :
  • Res

Re:iPod

息子はしばらくはメモリースティックタイプのウォークマンを使っていたので、iPodのGUIの面白さを楽しんでいるようです。
パソコンは小学生の頃から使わせているので、抵抗感はまったくないですね。若い人の吸収力はやっぱり高いです。
  • from Tenohira :
  • 2011/09/12 (23:36) :
  • Edit :
  • Res

Re:iPod Touch購入おめでとう!!

選定のアドバイスをいただき、ありがとう!
無料のソフトも沢山あるようで、これから沢山遊ぶ事になると思います。
でも、App Store から無料ダウンロードするにしても、
プリペイド・カード?を購入して番号を入れなければ
App Sotre に登録ができないようなので、まだダウンロードはしていません。そのうちに買ってやってみます。
  • from Tenohira :
  • 2011/09/12 (23:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02   2024.03   04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ