忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター1本

今日は会社行事のバーベキューに行く予定だったけれど、
病院、産直へ出荷、畑堀をしていたら、とても間に合う時間には行けなくなった。
会場は岩洞湖なので、車を飛ばしても2時間はかかる。
既に11時近くなっていたので断念した。
仕方が無いので昨日やり残した作業をしようと思って会社に行ってなんとか片付けた。

会社に行く時と帰る時、久しぶりにオオボラ会長の歌を聴いた。
ギター1本で弾き語り、何度も何度もカセットに一発録りで作ったものを
数年前に自分がCD化したもの。
(会社までは75分位かかるので、通しで聴けた。)

自分とオオボラ会長は、
19年位前に楽器店の忘年会に招待されて、その時に紹介されたのでしたが、
話をしてみれば同じ歳で同じ高校に通っていた事を知ったのでした。
(高校在学中は全く面識がなく存在すら知らなかった。)
歌のセンスや曲作りの上手さは当時から秀でていて、彼から多くを学んだ。
音楽理論、曲の感じの出し方、アレンジのバリエーションなど、
なんとかそれに負けまいとして張り合えたから、自分でも曲を作れるようになった。
幸いにしてメインボーカルにハッスルマンを迎え入れる事ができて、
幸か不幸か(^_^;) それなりに音楽活動もできた。

そんな事を思い出しながら、オオボラ会長の歌をリピートで聴いた。
個人的には、Fighting、真夏の人魚 がいい。
今度オオボラ会長に会ったら、どれが一番なのか聞いてみたい。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08   2019.09   10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ