忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

music tap (PLC技術+オーディオ)

パイオニアから3月に新しい音響製品が発売になるようです。
music tap というもの。

コンセントに親機を繋いで、家庭内のコンセントに付属スピーカー
の電源コンセントを挿すとそのスピーカーから親機に接続している
iPodやCD、外部音源の音楽を聴けるシステムであります。

スピーカーの性能ってどんな感じなのか分かりませんが、
気軽に家の中でならどこでも聞ける、ライトな感じと思っていた方がいいのか、
それとも結構いい感じ!なのか。
聴いてみたいですね。

昔(1989年頃)、廉価な単品コンポを組み合わせていた事がありましたが、
# CDプレイヤー(KENWOOD DP-7020)、
# スピーカー(DIATONE DS-77Z)、
# プリメインアンプ(SANSUI AU-α707L Extra)、
# というシンプルな構成のもの。(^_^;)

CDプレイヤーを選択する時に悩んだのが、
候補が3つあって、1.SONY 2.KENWOOD 3.PIONEER の
それぞれカタログにあるグレードの中くらいのものを選んで、
盛岡のオーディオ店で同じCD(確かPSY・S)で試聴させてもらったのですが、
第1候補のSONYが自分の耳には合わなかったですが、
第2候補のKENWOODは、なかなか良く、
最後に期待していなかった第3候補のPIONEERを聞いたら、かなり良かった事を覚えています。
KENWOODを選択したのは、当時の人気ブランドだったからでしたが。
けど、試聴の時に体感した、PIONEERって実は音がいいのだ!
という驚きはずっと残ってたのでしたが・・・

その時の感動って、もう感じられないのかもしれませんが、
いいものはいいはずなので、music tap 聴いてみたいものです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ