忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone4S のメール設定など

足の回復がされてきた感じなので、そろそろ走ろうと思うけれど、
まだ違和感が足首付近にあるので、仙人峠マラソンは見送るつもり。
畑仕事には影響が無いので、ぼちぼち大丈夫だろうと思っている。

走りを休んでいる合間に携帯を機種変えしてau版の「iPhone4S」を購入。
予め、アドレス帳のサーバーへの保存やezwebメールの転送設定は
行なっていたものの、以下の(1)~(3)を適用するまで結構苦労した。

■□■ 自分としては、携帯電話に必須な設定 ■□■
(1) 住所録のグループ分け (有料App「住所録+」を使用してグループ分け。)
(2) ezwebメールのプッシュ設定(転送先をiCloudのxxx@me.comを登録して使用。通知に1分程ラグあり。)
(3) ezwebメールのフォルダ割り振り(有料App「ibisMail」で受信フォルダ割り振り)

あとは、カレンダーをGoogleカレンダーに同期を取ったら基本的な事は済みそう。
それが済んだら、アプリを色々と取り込んで試してみたい。

iPhone4S というスマートフォンは、今までの携帯電話(フィーチャーフォン)
と比べると、ミニミニ・パソコンという感じがするのだけど、
使う人が適切にカスタマイズしないと動いてくれないので、
メンテナンスする事を含めると、使う人を選ぶ端末だと思う。

嫁もスマートフォンに機種変えしようとしているけど、
フィーチャーフォンにした方が、上記(1)~(3)の設定で苦労しないから、
良いように思えるけど、もう少し様子を伺うとします。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

通話とメールは普通の携帯の方が使いやすいから、おいらは、ドコモ携帯とipadを使い分けてる。というのは建前で、老眼がすすんできたので、ipadじゃないと文字が読めない。d(^_^o)
Googleカレンダーの同期は便利だね。会社のPCと同期させてます。
  • from とよなが :
  • 2011/10/24 (12:13) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

老眼は最近感じるね。近くのモノを見ていて、パッと遠くを見ると、
ボヤッとするからね~。(^_^;)

2個の端末を使うのも考えたけど、
充電するなら1個の方がいいかな?と思って機種変えしたよ。

Googleカレンダーとの同期は便利そうです。
ただ、会社ではGoogle検索以外はセキュリティーの関係上
使えないので、少し不便な感じです。
  • from Tenohira :
  • 2011/10/25 (01:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ