忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地デジ・チューナー

地上波デジタル・テレビの店頭価格もだいぶ安くなってきて、
液晶32型だと12万円程度で買える位になってきた。
しかし、複数台の地デジテレビを購入するのは結構な出費となる。
1台は仕方がないとして、その他は地デジ・チューナーで済ませればOKだと思う。
地デジチューナーも、1年?位前までは5万円位したと思ってたけれど、
この頃では2万円を切るものも出ていた。

アマチュア無線のHF波帯アンテナで定番の八木アンテナからは
オープン価格ながら、実売17,000円程度のものが出ていたので、
値段も手頃なので試してみようかと思う。

我が家ではUHF波帯がノイズが多く、朝日放送系が特に悪い。
強風時は何が映っているか分からない程になる。
(しかし2階は良好で、1階のみがノイズだらけなのである。)
果たして、地デジチューナーに変えて、
アンテナを変えない状態でどれ程の画質に変化するのか調べたいし、
それで駄目なら電気店にアンテナ工事を頼もうかと思う。
# 素人判断では、恐らくアンテナは正常。屋内配線の1階へのラインが
# 危うくなっているのでは?と思っている。

DTC10 (八木アンテナ・地デジチューナー)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ