忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッテリー消費が早い?らしい。

バッテリー消費が早い?

au版iPhone4Sに機種替えして、なんだか中毒になってしまったように
イジっているけど、ミニミニ・パソコンとも言えるだけあり、面白い。

先週のニュースでは、バッテリーの消費が早過ぎるという事だけど、確かに、

Wi-Fi:オン、Bluetooth:オン、にしていると、
朝に満充電状態で7時半の電車に乗り、電車の中で30分位ネット見たり、
メール送受信したり、アプリ使ったりして、あとは放置していたら、
夕方4時頃にはバッテリーは残20%まで消費した。

Wi-Fi:オフ、Bluetooth:オフ、にして後日使ってみて、
電車の中で、1時間位をネット、メール、アプリ、を使い、
会社でも昼休みに使っても、夜7時頃でも残70%の消費だった。

不要な通信はやらないようにすれば、消費電力は多くなく、
それほど騒ぐ程の問題ではないと思った。
まぁ、いちいち、設定からWi-FiのON/OFFをするのは面倒だけど、
ミニミニ・パソコンだと思って使えば納得できる。

一発で、Wi-FiのON/OFFできないか?と思って調べてみたけど、
それには、俗に言う「脱獄」が必要。
「脱獄」すればサポート対象外となってしまうので、
今の自分の知識では脱獄はやめといた方が無難と判断している。
でも、脱獄すれば、iKeyHoleTVとかを使ってテレビも見れるようになるし、
できる事が思うのままに広がるのは事実なので、かなり魅力を感じる。

iPhone4Sに変えた理由は幾つかあるけれど、
電車通勤での約2時間を有効に使いたいのが大きい。
ニュースとかは、メールで配信を受けて、それを読んでいたけれど、
産経新聞のAppは全紙面がそのまま無料で読めるのがいい。
SNSへのアクセスもPC画面と同じなので見やすい。
Gmailの利用も電車からもでき、各BBSの利用も普通にできていい。
まだ、画面キーボードの入力が誤打率が高いので、
これはもう少し練習する必要がある。

# 会社ではセキュリティが強化されているため、会社PCからの
# Gmail、全BBS、一部の総合情報サイト、へのアクセスはできない。
# 以前は難解な問題を解決するためにBBSを利用していたけど、
# ここ数年はできない状態になっている。

iPhone4Sを購入後2週間でインストール済みのAppは以下もの。
(必須のものは有料でも、殆どは無料App。)
-- 2011/11/05 現在のインストールApp --
【仕事効率化】
  CalenGoo(スケジュール管理)
  SpeedText(手書きメモ)
  Nドライブ(ネット・ストレージ)
【ビジネス】
  ibisMail(携帯メール)
【ユーティリティ】
  連絡先+(アドレス帳)
  Address Exchanger(アドレス交換)
  LED Light(懐中電灯)
【辞書/辞典/その他】
  Google Search
【天気】
  WeatherNews
【ニュース】
  産経新聞
  dqnplus
  NHK Net Radio
  NHK WORLD TV Live
【エンターテイメント】
  radiko.jp
【ミュージック】
  AM/FM ネットラジオ(TuneIn Radio)
【ブック】
  i文庫S
【ソーシャルネットワーク】
  LINE(チャット、無料通話)
  Bump(アドレス交換)
【ナビゲーション】
  駅到着お知らせ(駅アラーム)
  ルートナビ(ROUTE+)
【ゲーム】
  漢字力診断、SUDOKU、Labyrinth
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

なぞる距離測定はオススメ。
行きたいルートの大雑把な距離が読めます。
  • from とよなが :
  • 2011/11/06 (09:56) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

教えてくれてありがとう。早速「なぞる距離測定」をためしてみました。
走ったことがない、周回用のコースとかの概算には良い感じ。
今のところ、「http://42.195km.net/」を使ってるけど、
併用したいと思います。
  • from Tenohira :
  • 2011/11/06 (10:21) :
  • Edit :
  • Res

iPhoneは本当に面白いですね

iPhone4Sにして、やはりカメラが最高にいいです!!キヤノンの最新複合機でワイヤレスで印刷したら、かなり綺麗です。ビデオもなかなかですね!!
  • from ハッスルマン :
  • 2011/11/07 (16:03) :
  • Edit :
  • Res

Re:iPhoneは本当に面白いですね

本当に面白いですね。
カメラはまだあまり使ってないけど
そのうちに使ってみようと思います。
面白いアプリをまた教えてください。
  • from Tenohira :
  • 2011/11/08 (07:49) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ