忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初パーフェクト

今日は6時からの中学校の草刈にでかけた。
来月に中学校の50周年式典が行われるのでその為の校内美化活動の1つだった。
それから伸びきった我が家の休耕田・クロの草刈をした。
お盆前に刈ってはいたけれど、やっぱり雨が降り続くと成長が速すぎる。
なんだかんだ帰宅したのが8時半を過ぎていて、慌てて汗を流して歯を磨いて歯医者へ。
情けないが、久しぶりに早起きしたら眠い。
昼食後すぐに畑に行くつもりが何となく気だるいのでちょっと16時頃まで休憩。
畑に行ったら、2mを越す草に成長していて、あまりの成長に笑ってしまった。
普通なら1回掘れば終わりだが、流石に1回では無理で3回掘って
なるべく草が朽ちやすくなるレベルに粉砕した。
その後隣の畑に行ってその畑を1回掘って今日の作業終了である。

今日は初めて番匠の畑堀をパーフェクトで掘る事ができた。
いつもは曲がってしまって、補正するために斜めに掘ったりするが、
今日は1本も曲がらずにピシャリと決める事ができた。
トラクター運転歴5年で初めてである。ちょっと嬉しい。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2020.04   05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ