忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤ交換

今日は久しぶりに車で出勤した。
本当は朝にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換するつもりだったけど、
油圧式ジャッキがどうも不調で、油圧調節用のツマミをきちんと閉めても駄目だった。
たぶんオイルが劣化してしまたのだと思ったので朝の交換は断念した。
少し早く会社を出て、途中ホーマックに寄って2500円程で油圧式ジャッキ(2t)を買った。
早速自分の車だけを交換してみたが、ややアームが短く、ギリギリの感じ。
それでも十分使えるからコストパフォーマンスは良い方だと思う。
イエローハットやオートバックスあたりでタイヤ交換すると1本あたり500円かかるから、
1台交換すれば2000円はかかる事になる。
我が家の場合、3台分を交換しなければならないから、どう考えても油圧式ジャッキは必需品となる。
油圧式ジャッキ(フロアジャッキ)の良い所は、2本ずつ交換できる点であるので、
上げ下げを2回で済ませられることである。
車に純正で付いてくるジャッキでも十分に大丈夫なのだが、4回上げ下げするのは
今となっては面倒に感じる。油圧式のほうが力が要らないし作業が早く済む。
まだ使ったことの無い人には、結構お勧めのアイテムである。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06   2019.07   08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ