忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駐車場の除雪

久しぶりにまとまった雪が降り、
駅近くに借りている駐車場に出入りするために除雪を行った。

2、3年前までは駐車場を維持管理している土建屋さんが
除雪を行なっていてくれたが、除雪をしてくれていた社員の人が
定年退職を迎えたと聞いた。
その後の除雪を行う人はいないらしく、各自で除雪をしている。

しかしどうしたわけか、除雪がされなくなった頃から
駐車場を利用しているのはどうやら自分だけのようだ。

全部で7台しか停められない小さな駐車場だけど、
もう7年以上も利用しているけど、7年前は利用する人が
6人いて、自分は隅っこに7人目として貸してもらった。
何気に、この隅っこが自分的にはベストポジションなので、
中央に置こうとは思わないのだが、
中央に車が無いというのも寂しいものである。
自分がいない時に出入りした形跡もないので、
おそらく、他の皆さんは引き払ってしまったのだと思う。

このご時世なので、皆さんは節約の為に
駐車場を利用しなくなったのか?などと考えてみても、
高校を卒業して働くようになって、会社内に駐車場が
完備されている会社には縁遠く、ずっと駐車場代金を
払い続けているせいか、自分には何の違和感もない。

歩いて駅までは30分程度だから、歩いても行けなくは無いが、
緊急で帰宅しなければならないとか、ちょっと街まで用足しとか、
を考えると、駅傍の月極駐車場は必需品としか思えない。
家族に送り迎えをしてもらうにも、仕事柄、
帰宅時刻がほぼ毎日不規則なので、家族に頼む事もできない。
総合してみると、やはり、今の状態がベストとなる。

それにしても、除雪はまだしも、
駐車場の除草(枯れた雑草が秋からそのまま生えている)や
庭木の剪定(雪に押されて、駐車場入り口にせり出し、入り難い)も
滞っているので、それ位はやってもいいのではないかと思うこの頃。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ