忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超ネガティブ

今日は帰宅途中、改装している花巻のレンタルビデオ店に行ってみた。
案の定まだ改装中でダンボールとかが立ち並んでいるのが
入り口から見えたので中には入らないで素通りした。
ついでに最近は花巻の街中をチェックしていないので、見てみることにした。
流石に21時を回ると、もう表を歩いている人は見つけ難くなるが、居ないわけではない。
そんな感じで、団塊世代の人たちが名づけたらしい、女学校通りを通ってみた。
なぜか広くなった感じがしたので良く見ると皮膚科がなくなっていた。
女学校通りの皮膚科には、たぶん1歳位から高校生の時までお世話になったのだが、
跡形なく新しい駐車場に変わっていた。その瞬間に時代が1つ終わってしまったと思った。
なんとなく気重になったので、軽く遠回りして帰ろうとした。
たかが皮膚科の事で気重になることなど無いのだが、部活で作ったタコを
何度も切除してもらったり、別の皮膚病を治してもらったりと、意外に思い出はある。
なぜか、運転しているうちにネガティブに更にネガティブに思考が行くので、
これはいかんと、車の音楽の音量を上げて、聴いてるだけではだめで、
とうとう声高々に久しぶりに数曲を歌った。これが良かったらしく、すっきりした。
どうも一人で考えていると何十年も先の未来を考えてしまうのだが
そんな未来を想像してもあまり意味が無いのはわかるのだが、思考が行ってしまう。
そして、あの人、この人、その人も!と言う具合に見送るシュミレーションをしてしまう。
はっと我に返るが、その後も余韻で、60歳でぽっくり死ねばベストかもしれない、
などと考えたり、いやいや、憎まれっ子世にはばかるで、100歳は堅いだろう!などと思ったりもする。
若干やばい感じではあるが、徐々に収まるのに期待して、
今日も録画したテレビ番組を見て寝る事にする。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

花巻はかなり変わったんですね。情報ありがとうです。ネガティブになる時もありますが、いまはじっくり考える時間もなく忙しく毎日を送っています。60歳でぽっくりもいいですね。自分で選べない部分なのであまり考えたことがないですが。最近買ったDVD 海賊物のメイキングを見て元気を出していました。参考情報です。
  • from はっするマン :
  • 2008/03/05 (10:46) :
  • Edit :
  • Res

そうそう

花南の通りだよねあの坂道上がって…
変わったよね母校は共学になり場所も変わり高校時代はなんだったかなんて思ってしまったり…
歌を歌うって良いよねすっきりしてさぁいつかランチしようぜ
  • from 絵里 :
  • 2008/03/05 (13:55) :
  • Edit :
  • Res

無題

たまにはネガティブもいいんじゃない?
そのくらい頑張っただろうしね。
「見送る」シュミレーションだって、
要は他人のことを大事に思っていることの裏返しだろうし。
だんだんに頑張りましょう。
追伸 勉強、はかどってる?おれもただいま勉強中。中身はヒミツ、合格したら教える。
  • from けんや :
  • 2008/03/05 (21:29) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

いろいろとすまんです。
徐々に回復すると思うので、よろしく。
  • from Tenohira :
  • 2008/03/05 (23:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ