忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海水浴 2012 (秋田県:本庄マリーナ)


【写真:本庄マリーナ海水浴場 17:00頃】

今日は農作業後、
3年ぶり位に息子と海水浴に秋田・本庄マリーナへ出発。
出発が午後1時半だったので、107号線を行けば日が暮れてしまうので
とりあえず、横手まで秋田高速道路を使い、
そこから先は地道に107号をゆっくり行った。

道中、農作業の疲れが出て、うとうとしそうだったので、
息子のiPod Touch の中の音楽を聴きながら行った。

最近のお気に入りは何なのか息子に聞いてみると、
「マキシマム ザ ホルモン」みたいだ。
ボーカル3人で4人組みのようだが、メタルのような声で歌う。
息子に、こいつら血管切れまくってるんじゃないのか?
と冗談を言うのだけど、どうも真面目に切れていないとしか答えない。
つまらんが、好きなバンドを汚されたくない気持ちは分かる。
試に、TM NETWORK を好きなやつは友達にいるのか?と聞いてみると、
過去に聞いたらしく、誰も存在すらしらないとの事だった。
まぁ、そうだろうな。最近は新曲がチョロっと出るだけだし。

そんな訳で、メタル尽しの選曲のおかげで、
頭ズキズキ、いや、うとうとする事もなく現着した。
(久々に現着使ってみた。アマチュア無線用語で良く使っていた。)

本庄マリーナに着いて着替えたら午後3時50分。
そしたら場内アナウンスで、シャワーやロッカーは4時30分で締めますとの事。
混雑を想定して、4時15分まで泳ぐことにした。

遊泳区域がだいぶ狭く、足の付く所にブイが浮かべられている。
これではブイまで泳いで行く楽しみが無いが、
安全を考えると仕方のない事かもしれない。

とりあえず、岸とブイを3往復した後、水面に寝転がってゆっくりした。
息子はと言うと、とにかく海に潜って海の底のものを探したり、
ちょっと泳いだりしたようだ。
時間が短いからあまりのんびり過ごす事はできなかったけれど、
短い時間なりに楽しんだようで良かったと思う。

おそらく、今日が息子と海水浴した最後の日だろう。

高3で、今度の冬には車の免許も取るだろうから、
そうしたら後は、友達やら彼女(まだいないと思う)やら
と行く事になるだろうから。
ちょっと寂しい感じもするが、子供の成長を見守るしかない。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04   2019.05   06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ