忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月極駐車場事情

小さい事だが、
駅の傍に月極駐車場を○○建設という所から借りているが、
数年前までは環境整備が行き届いていて、
雑草が伸びれば除草剤散布か刈られたり、
雪が降ればローダーで除雪をしてくれていたが、
ここ数年は除雪がされなくなり、雑草も伸び放題になっていた。

駐車場の隣に住んでいるおばあさんと時々話をするのだが、
数年前に除雪や雑草を刈っていた人が定年退職されたと聞かされ、
自分の中で合点がついた。

除雪は自分で何とかやっていたのだが、
去年の雪はかなり多目で、駐車場周囲に植えられている
庭木が雪で傾き、もともと狭い駐車場口を覆って入りにくくなっていた。
車を木で擦らなければ入れなかったので、○○建設に
除雪は自分がやるから庭木を切るか、庭木の雪を掃ってくれと頼んだら、
2、3日後に庭木の雪を掃い、ローダーで除雪もしてくれていた。
もしかしたら今後は除雪をやってくれるかもしれないが、
自分でやるスタンスでいようと思う。

雑草問題があり、あまりにも伸びすぎたので自分で草刈りをして
ついでに草むらに捨てられていたゴミを一か所にまとめて置いた。
さて、この草の山にいつ気づくかな?と思っていたら
1週間経った今日、庭木の業者が来ていた。
草は片づけられていなかったが、そのうち乾いたら片づけるだろう。

気が付いてみると、
いつもその駐車場を利用しているのは自分だけになってしまっている。
他の人はどこに停めるようにしたのかわからないが、
月日の経過を感じる。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02   2024.03   04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ