忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5km RUN (少し想像RUN)

夜ランにでかけたものの、時計を忘れたので時間は計れないけど
いつもより疲労が無い分、若干速いペースでのラン。
それにしても、随分涼しくなり、ウィンドブレーカー上下に
手袋をしないとちょっと寒い。
10km走るのならもう少し薄着でいいけど、
短い距離の場合は防寒は必要になってきた。

寒いので、雪が降った事を想像してみて、
来年のお正月休みは、冬季閉鎖された夏油温泉への起伏のある道を
歩くスキーで散歩するのもいいかなと思っている。
その前に、ちょっと練習は必要ですが。

後は、この先、十数年先、
地元の八幡神社の裏を通る、北上マラソンのコースの脇に
生前に父が植樹した国蝶のオオムラサキの幼虫が好んで食べる
エゾエノキが茂り、蝶が舞う光景が実現して、
そんな中を走れればいいのかなと思った。
その付近は、曽祖父が子供達が山で腹が減っても良いように
胡桃の他、木の実のなる木を植樹しているのだけど、
父の場合は、蝶の居る郷としての桃源郷を夢見て実現しようとした。
自分としては全く想像もつかないが、
郷土の密かな名所の出現に今から少し楽しみではある。

------
10/27, 22:00, 天気:曇り, 気温:8℃, 風:1, ,
コース:往復5kmコース,
距離:5.00km, タイム:30m00s, 体重:59.9kg, 体脂肪:16.3%,
月累計:94.59km, 年累計:1534.20km
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03   2024.04   05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ