忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35Km LSD & WALK

今日は 35Km LSD & WALK 4時間08分。(248分) 消費:1734Kcal
18Km辺りまではLSD(1時間50分位)、その後17KmはWALK(2時間20分位)。
速度的には歩きもLSDもそれ程変わらない。

今日は6時半~11時頃まで農作業をして、若干暖かいかな?
と思って作業していたけど、昼頃に汗ばむ程に気温が上昇していた。

13時にLSDを開始し、終わったのが17時ちょっと過ぎ。
RUNとWALKがほぼ半々だったけれど、また左足に痛みが走ったので今回も仕方なかった。
一昨日の展勝地までのJOGはなんともなかったけれど、距離の数字にびっくりしていたのかもしれない。

今日の走りで人体実験的に分かった事が3つある。
1.給水はやっぱり大事。
  → 今日のように、暑い日は、小まめに給水しないと、脱水ぽくなる。
2.自分の場合、20Km以上を走る場合は、携帯食料も必要。
  → 今日は9時に朝食を摂り、13時スタートだったから、食事後4時間なので
    理想的な空隙だと思っていたけれど、ちょうど膝が痛み出すと同時に、
    空腹で力がストンと抜けた感じがした。あぁ、これが俗に言う「ガス欠」なんだなと
    身体でわかったような気がした。
    なので、ガス欠になる少し前に、食料を摂る必要があると感じた。
3.長距離を走る場合は、クッション性の高いシューズを使った方がベター。
  → こう、すぐに膝を痛めるので、ケアはそれなりにしているものの、
    物理的にシューズの選定がよろしくないかもしれない。
    本を読めば、その本に載っていたランナーは長距離練習用のシューズを使っていた。

今日は途中で走れなくなったけれど、30Km以上走る場合のコツのさわりを体感できたので、
今後の練習にいかすためにいい練習だったと思う。
30Kmはちょっと早過ぎるかな?と思いながらの練習だったけれど、結果オーライだった。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05   2019.06   07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ