忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の卓球大会

帰宅していつものように腹筋、インナーマッスル、
体幹トレを済ませてから、ヘッドライトの電池(単三×1)
を交換して、ハイビーム状態でランへ!
物凄い濃霧のため、チンダル現象で光の帯がかなり遠くまで伸びる。
けど、中空ばかりが明るくなって、夜の周りの景色はわかりにくい。
今日はなんだか異空間を走っている様でした。

それにしても、
昨日の町民卓球大会に2年振りに出場したら、
予選リーグのルールが若干変更されていて、
何とか我が地区は決勝トーナメントに出たものの、一歩及ばず、
5位に終わりました。
1位・川○、2位・鳥○、3位・中○、才ノ○○、5位・下○、○○

1位、2位、の地区にはどうみても上手な人が多いので、
我が地区もきちんと練習すればもう少し食らいつけるのですが、
なかなか仕事の合間に練習するのは難しいものです。

ただ打つだけじゃだめで、この回転をかけると
大体は左に返ってくるから、それを見越して
相手の体勢を見て、短く左に置きに行くか、長く左へ打つか、とか、
最低は、それくらいのレベルの想定と打ち方が身につけば
勝負になるのですが、優勝するには各人が練習しないと無理です。
でも、大会後の飲み会が目当てなので、
そこまでしなくてもいいのかもしれません。

練習の仕方のビデオ(動画)とかが、今ならどこかのサイトに
あるんじゃないか?と思うので、探してみようかと思ってます。
それをみんなに見てもらって、イメージトレーニングというのも
ありかなと思います。

------
11/28, 22:30, 天気:曇り, 気温:8℃, 風:1, 積雪0cm,
コース:がんざ坂越え10kmコース,
距離:10.03km, タイム:49m39s, 体重:--.-kg, 体脂肪:--.-%,
月累計:50.15km, 年累計:1599.18km
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

卓球大会ご苦労様でしたm(_ _)m
会社はもろ暇だったのですが、会社を最低限の人員で操業しなければならなく日曜日が私の当番に当たり遇えなく断念となりました。
まっ、私が参加しても1セットを取れるかどうかな?のレベルですから参加する事に意味有りo(`▽´)o選手ですねf^_^;
  • from 民さん :
  • 2011/11/29 (09:02) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02   2024.03   04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ