忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北上マラソン 2012 所感

結果としては、想定よりも27分遅いタイムの、4:12:22で完走。
しょうがないので、次にがんばる。

----
今年の北上フルは新コースとなり、今までの坂の起伏が緩和された。
コースの下見をしてペース配分もちょっと考えて臨んだレースだった。

今年はタミー君と一緒に走り、ゴールを目指した。
ペース配分としては、①~④の感じ。
 km
①01-02 5'30×2
②03-20 5'15×18
③21-35 5'00×15
④36-42 5'15×7
-------------
合計 3'37'55
(※途中の給水を十分にとる時間を加えて、
3'45'00を完走タイムに設定)

実際は、
①区間:6'00~6'30程度。
②区間:4'50~5'45と大幅ペースが乱れる
③区間:4'50~5'30と、ここもペースが乱れる。
30km付近でガーミンのバッテリー切れで計測不可能になる。
タミー君とはがんざ坂の手前で別れてしまい、その後は単独走となった。

北上駅を過ぎたあたりから、めまいを覚え、
うまく走れなくなったので、仕方なく歩く事にした。
一度歩いたら、なかなか走りだせなくなり、かなり(3km位?)歩いた。

めまいなのか、空腹(味の濃いのが食べたくなった)でエネルギー切れなのか、
よく分からない状態になったのは、走り始めてのこの4年間で初の経験で、
どうしたらいいかコントロールできなかった。
ラスト3km位は少しがんばったものの、
駅を過ぎてからはクラクラ状態でよく覚えていない状態だった。

去年までは、あの坂が来るから、それに備えよう!とか、
要所要所で気を引き締めるゾーンがあったけど、
易しくなったコースのため、気が緩んでいたのかもしれない。
来年は気を付けようと思う。

レース後、タミー君宅にて反省会。
ちょっと飲みすぎてしまい、本当は家でも飲むつもりが、
汗を流した後、床についてしまいました。


それにしても、
自宅前はどうしてもテンションが上がってしまうので
今年はタミー君とビクトリーランの格好で
二人で両腕上げてウォーと高速で走ってしまった。
来年はサングラスをして顔を隠して走ろうか迷う所。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02   2024.03   04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ