忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP使用用途

PSP 使用用途

<ナビ>
 GPSレシーバー + MAPLUS2
 コストパフォーマンスの高さは定評できる。

<MUSIC>
 
 MP3、WMA、WAV 形式の音楽ファイルを再生可能。
 WAVが再生できるので高音質で聴きたい音源にはWAVがいいのかも。
 ただちょっと、PSPの構造上、L/Rボタンが押しやすいのが難点。

<VIDEO>
 
 MP4、AVC 形式の動画ファイルを再生可能。
 (動画音量が若干低い?ので、環境設定で音量を上げる設定あり)
 YouTubeの動画ストリーミング、FLVファイルの保存も可能のようですが、
 それを実現するにはYouTubeの開発者IDを取得する必要があるようです。
 ただ、2008年11月現在、開発者IDリンクが表示されないので取得ができない状態。
 2008年8月頃のネット書込みには指南したページが幾つかありましたが、
 ここ1、2ヶ月で何か開発者IDをリンクから消すほどの
 何か情勢が変わったのかもしれません。

<Internetブラウザ>
 ネットフロントのブラウザでのウェブサイトの閲覧が可能。
 3個のタブを切り換えて閲覧が可能となっている。
 画面が小さいので(480×272 pixel) ページを縮小、
 あるいはページ構造を崩して表示するなどの表示切替が可能。

<MAIL>
 GoogleのWebメール「Gmail」等の利用が可能。
 キーボードがソフトキーなので、入力は困難だと思う。慣れの問題かも。

<Skype>
 PSP版Skypeは、電話番号入力は可能だが、
 SkypeID入力(初めて会話する場合)ができない。
 なので、初めての人とSkypeで会話する場合は、PSP側でオンラインにしておき
 相手にPSPのIDを知らせておいて発信してもらう。
 会話してしまえば「コンタクト」に追加できるので
 2回目からはPSPからIDで繋げるようになる。
 (どちらもPSP同士だと会話ができない?のかも。)
 PSPの音量を最大にしても、思ったほど高くならないので、
 スピーカーを耳にあてて会話しなければならないほどなので、
 通話スタイルは、大きめな携帯電話を片手に持って話している感じに映る。
 あまりカッコイイとは言いがたい・・・。
 スピーカーを外部接続した方がいい感じがする。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08   2019.09   10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ