忍者ブログ

Tenohiraの電気式日記

*** 気が付いた事、出来事、調べた事を綴っています ***

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wi-Fi対戦


NINTENDO DS のゲームの1つ、マリオカートDSは、無線LANを介して
インターネット対戦が可能なゲームです。
試しにDS本体を家庭内ネットワークに設定して対戦してみる事にしました。
相手は、ともだち、ライバル、国内の誰か、世界の誰か、と、
4つの枠でサーチ可能です。
世界と国内とで01:00頃にやってみたところ、
国内の方がメンバーが揃うのが早かったです。
(自分を含めて4人で対戦します。)

レースの結果は、どうも自分の実力があまりにも無かったようで、
ゲーム中のメッセージに、対戦相手が居なくなりました。と表示されました。^_^;
う~む、もうちょっと腕を磨いてからでないと、ネット対戦で相手にしてもらないのかもしれません。
息子なら大丈夫なのかもしれませんが。
PR

NINTENDO DS Lite


NINTENDO DS Lite (Enamel Navy) 購入できました。(\16,800)
市内のトイザラスに立ち寄ったら偶然ありました。

それにしても、自分用にゲーム機を買うのは、
プレステ1+FF7 の組み合わせで買った以来なので、
10年振り位でしょうか。

DSLiteの使い道は単なるゲーム専用機としてではなく、
年内に発売予定のワンセグチューナーパックとの組み合わせも
結構期待しているところです。
画面は小さいけれど、DSLiteを車に設置してテレビを見ようかと思ってます。
ま、運転中は画面は見れないので、テレビの音だけでもいいのです。

脳年齢46歳

今日もトレーニング後に年齢測定したら46歳でした。
もっとトレーニングを積みたいと思います。

脳年齢58歳

脳トレーニングを行い、今日の脳年齢は58歳でした。
う~む、どんどん老化していきます。
また挑戦します。

脳年齢55歳


任天堂の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(\2,700)を買ってしまい、
息子のDSを借りてやってみました。
ショック!☆=>=>=>(+_+。) 脳年齢55歳。

画面の中の川島教授からは、
疲れてますねと言われ意気消沈したものの、明日また挑戦します。

カレンダー

02   2024.03   04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

フリーエリア







プロフィール

HN:
Tenohira
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright ©  -- Tenohiraの電気式日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ